加齢臭が気になる?

加齢臭の除去に効果的な石鹸とは?

ここでは、男性の身だしなみとして、加齢臭石鹸の特集記事を書いてみたいと思います。昨今では、男性用のコスメもだいぶ普及してきましたからね。さて、加齢臭石鹸というのは、俗に言う柿渋石鹸のことです。男性が年をとると、オジサン臭い匂いがしますね。その匂いのことを加齢臭といいます。一般的には加齢臭がするのは、40歳過ぎたあたりからという話です。その加齢臭に効果的だといわれているのが、加齢臭石鹸というわけです。

 

加齢臭の除去には果物の柿に含まれている柿渋が有効だとされていて、加齢臭対策には柿渋石鹸という流れができあがったわけです。現在、加齢臭対策というと柿渋石鹸くらいしかありません。加齢臭石鹸は1個2、3千円くらいする高級石鹸です。普通の石鹸とは成分が違うので仕方ないですね。加齢臭石鹸は値段が高い分、泡立ちや洗い心地も満足するものが多いです。加齢臭除去に効くというだけではないのです。普通の石鹸としての効能も優れているので、一度使ったら手放せないとも言われています。年齢と共に体臭が気になり始めたという方は、少し価格が高いですが、加齢臭石鹸を試してみるといいですよ。きっと、その消臭効果に満足できるはずです。

 

さあ、あなたも加齢臭を除去してストレスのない生活をおくりましょう!


このページの先頭へ戻る